査定の申込依頼 step2


 
■不動産の売却を検討される時、「この不動産がいくらで売れるのか?」を知らなければなりません。

 
 最近では、インターネット等による情報収集によって、ある程度の相場感は知ることが出来ますが、実際にその不動産の「適正価格」を判断するためには、土地や建物の面積や立地条件以外にも、路線価や公示地価、法令上の制限や建築基準法等の遵法性、近隣の不動産売却事例、建物の維持管理状態等の様々な要因を考慮しながら適正価格を算出していきます。
 
 弊社では、長年蓄積された過去の販売事例や、現在の不動産流通に於けるあらゆる情報収集を行い、買い手のお客様に比較検討の対象としていただくための「適正価格の査定書」をご提供いたします。

「机上査定」と「訪問査定」

「机上査定」(簡易査定)とは、実際に物件を見ることなく(訪問せず)、物件の種別、土地のエリアや面積、建物の面積や築年数等を確認し、近隣の売出し事例にもとづいておおよその査定額を算出します。
具体的に売却が決まっていない場合や、とりあえず相場を知りたいという場合に向いています。

「訪問査定」とは、実際に物件を内覧(訪問)し、建物の内外装の状態を確認させていただきます。
また、土地の境界や登記簿謄本の確認、法令上の制限なども調査して、「机上査定」に比べてより具体的な価格査定を致します。

不動産の査定は無料です。
お気軽にご相談くださいませ。